所属弁護士の経歴

 私は,大阪府高槻市で生まれ育ち,おおむね関西一円で生活をしてきて参りました。大学時代に法曹になろうと思い立ち,同志社大学法科大学院に入学し,京都で生活しました。司法試験合格後は,大阪修習を経て,高校の先輩後輩という縁から西村法律会計事務所に入所し,勤務弁護士として約5年半経験を積んだ後,アクシア法律会計事務所に合流しました。

 勤務弁護士時代は,企業法務を中心に,契約書のチェックやマンション管理組合の相談を多く受け付けていました。企業だけでなく,個人の方からも様々な相談や訴訟,調停などをご依頼いただき幅広い業務を経験しております。

 交通事故,債務整理,離婚,相続といったいわゆる一般民事事件はもちろん,専門性の高いところでいえば,知的財産のご相談を受けることもあります。相続の分野では,より専門性の高い民事信託という制度にも注目しています。

最近では,犯罪被害者給付金制度のお手伝いをさせていただいた経験から,犯罪被害者の方への経済的支援に関心を持ち,犯罪被害者支援委員会に所属しました。犯罪被害者の方への公的な給付制度については,一般に浸透しておらず,取り扱う弁護士も少ないという印象です。犯罪被害にお困りの方がいらっしゃれば気兼ねなくご相談下さい。

▲このページのトップに戻る